ごめんね! ちび!! がんばれ!! ちび!!!

2007年11月19日

 また、ちびが入院してしまいました。
 きっかけは、昨年も出た、肛門腺自壊でした。ある日突然、お尻にクレーター様の穴が空いてしまったので、すぐに病院に連れて行きました。
 で、その間に検査をしていただいたら、なんと腎臓の値がよくない、ということが分かりました。血液検査で異常が出た時には、すでに腎臓の75%が機能しなくなっているんだそうです。
 そういえば、この夏頃から、水を飲む量が多いなあと、気づいてはいたんですが、私の知識不足もあって、それが腎臓の病気の症状とは気づきませんでした。
 いつもは、毎年夏に健康診断に連れていっているのですが、今年は例の被後見人の家出騒ぎでドタバタしているうちに夏が過ぎ、その後も忙しさに取り紛れて、検査が遅れてしまった間に、症状が進んでしまったんだと思います。本当にちびに気の毒なことをしてしまったと、深く、深く反省。
 目下、病院で点滴治療を受けているところです。
 今の治療の効果は次の検査の結果をみないと何ともいえないそうですが、薬による治療と食事療法をしっかりやっていけば、そんなに悲観することもないからと、先生から慰められたのでした。
 たれの方も健康診断をやりましたが、こちらは健康。相変わらずメタボですが、それでも昨年より300グラム(!)減っていました。
Copyright 2006 © Shoko Egawa All Right Reserved.
CMパンチ:ホームページ制作会社:港区赤坂